〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【人生の転機】2019年は濃さが段違い

行こうとしてた喫茶店が全て休業してた件 チャオ ふっきーです 年末にもかかわらず、時間を持て余していたので、喫茶店にいってパソコンタイムしようとしたら、なんと全ての喫茶店が休業でした…。 あんまりだ…私が一体何をしたというんだ…。 ま、まぁ年末で…

【本当の自分】面接の時のあれこれ

転職と面接〜どう乗り切る?〜 チャオ ふっきーです 年の瀬…とは関連性の無い記事ですが、今回は面接についてお話していこうかと思います。 普段から新卒、中途と面接を実施する機会が多い私の立場として、あくまでも面接官目線、そんなお話。 実際面接って…

【開幕!!】夢の9連休スタート♪

今月2回目の忘年会!! チャオ ふっきーです。 始まりました!9連休!! 今にも飛び立ちそうなそんな気分です!!(ドハイテンション) というわけで、数ヶ月ぶりに地元の「蒲田駅」に上陸しました。 今日は会社ではなく、友人との忘年会。 学生の頃から友…

【なにそれ?おいしいの?】クリスマスをすっかり忘れていた

気付けば26日…ただの平日でした チャオ ふっきーです 昨日はすっかり更新忘れてしまいました。。 しかし、決して予定があったからなどではなく、シンプルにクリスマスという事もほぼ忘れてぐったり過ごしてました 今年は嫁も身重ですし、ディナーなんて相…

【カウントダウンは4日!】手料理復活!

久しぶりに嫁の手料理が食べられました✨ チャオ ふっきーです つわりでここ数週間ずっっっと調子の悪かった嫁がやや回復✨ 料理が出来る調子に戻ったので、久し振りに手料理を堪能しました。 やっぱりセブンやファミマとはちげぇよ…温もりがある。私にはわか…

【カウントダウンは5日!】もうすぐ連休ー

年末年始は9連休✨ チャオ ふっきーです 早い者でもう1週間もすれば年末です。歳を取るごとにやっぱり1年が短く感じますねぇー。 子供の頃って、1年がめちゃくちゃ長かった気がしませんか? あれなんでなんでしょうね。原因不明ですが、絶対に共感は得ら…

【ブラック企業】選択の向こう側

結果なんて誰にもわからない チャオ ふっきーです 先日、部下から退職の申請を受理しました。 理由としては、特に仕事が辛いわけではなく、通勤が苦になっている事、将来を考えると今の仕事ではなくパートナーを支える事に専念したいとの事。 部下は女性で今…

【娯楽のひととき】今日も今日とて喫茶店

昼下がりの喫茶店ってなんかいいよね チャオ ふっきーです 今日も喫茶店に来てしまった。。という事でこんな時間から投稿。 いやーーーーーいいですね(既にとりこ) 前回は有給取って来ていたのでお店にはサラリーマンの方が多かったのですが、休日はまた違…

【病みつき間違いなし!】足繁く通う私のソウルフード

味の可能性は無限大! チャオ ふっきーです 今日は(というか今日も?)いつも通っている、油そばを食べてきたのでご紹介していきます! 油そばって? 油そばって聞いたことはあるけど食べたことない、食べるなら普通のラーメンがいい、なーんていう人が意外…

【自由を求めて】あれもしたいこれもしたい

アラサーという節にやってみたい事 チャオ ふっきーです あれもしたい!これもしたい! 最近、ココロの調子が良くなってきて、いろんなチャレンジがしたい欲が湧いている今日この頃。 まぁ、ブログ始めたのもその一環なんですけど、「あれしたいなー」「これ…

【デュエル!!】あのカードゲームがアプリでついにリリース!

懐かしさ第2章 ハマりすぎてやばかった dmps.takaratomy.co.jp チャオ ふっきーです うおーーーーーー懐かしい!!! あのカードゲーム、デュエル・マスターズのアプリがついにリリースされました!以前、遊戯王ネタで当時ハマってたなんて話をしましたが、…

【前?後?】地域によって混乱するやーつ

バスの乗り降りって混乱するよね チャオ ふっきーです 仕事柄よくバス利用するんですけど、めっちゃ困る時ありますよね。 前から乗って後ろから降りる? 後ろから乗って前から降りる? 降りる時にピッってする?しない? うおおおおおおおおおおおおおおおお…

【常に緊張?】手汗ドバドバマン!

スマホとノートパソコンが指紋だらけ…小さな悩み チャオ ふっきーです こないだからどんだけ手汗引っ張んねん!!!! って感じですよね。 いや、みなさんが想像する以上に半端ないんですよ! 常に「手に汗握る」状態。 手に汗握りすぎて大事なものも握れな…

【.HEICって?】iPhoneの写真がPCでアップロード出来なくなった時の対処法

iPhoneの写真がエラー!?対処法とは チャオ ふっきーです。 いやーーーー手汗がやばい笑 手汗やばすぎて「なんでこんなに手汗でるん?」つって調べたんですけど、今日はそれ以上に「なんでiPhoneで写真がアップロードできないん?」の気持ちの方が強かった…

【至福のひととき?】喫茶店でドヤりMacBook

憧れの喫茶店での執筆! チャオ ふっきーです こんな時間から更新!? めちゃくちゃアブノーマルな時間ですが。 今日は有給休暇を取得してのんびりお散歩してました。お散歩っていっても1時間程度のものでしたが、有意義な時間を過ごせております。 朝起き…

【期待と不安は紙一重】切迫流産

「切迫流産」という大きな不安を抱えて チャオ ふっきーです 折角、全記事で嬉しい出来事を報告できたのに、週末がドタバタすぎて、一切更新が出来ませんでした…不覚の極み。3日振りのチャオです。 よろしくお願いします。 というわけで、まずはご報告させ…

【祝】ブログ開設1ヶ月を迎えました

開設から丸1ヶ月がたちました! チャオ ふっきーです。 今日で!!(ほんとは昨日) ブログ開設1ヶ月が経ちました! 早いものです。やり初めは右も左もわからず、まぁ未だに探り探りで拙い文章ではありますが、とりあえず1ヶ月。続きました。 せっかくな…

【それぞれの選択】あなたなら、どうしますか?

人生の大きな選択、正解なんてない チャオ ふっきーです 今日は少しばかり真面目に書いていきます。 いつも真面目じゃなかったのかよ!ってツッコミは今日は置いておきましょう。 真面目です。めっちゃ真面目。今日は特に真面目って意味で、お願いします。 …

【思い出補正】あの名作がついに…!

銀河に願いを…洞窟大作戦…復活!!! チャオ ふっきーです。 少し遅れましたが、個人的(?)嬉しいニュースです! 少し前の記事で、昔どっぷり「ゼルダの伝説」にドハマりしていた幼き頃のエピソードをお伝えしましたが、その第2弾です! 今回、12月12…

冬物語

ノスタルジックな気持ちになる今日この頃 チャオ ふっきーです いやーーーーーー 本格的に真冬って感じの寒さですね。 私はとてもとても寒さが苦手なので「あぁ…またこの季節か」と冬にはゲンナリしてしまうのですが、皆さまはいかがでしょうか?? 何が嫌っ…

【時は鎌倉!】忘年会っていつからの文化なの?

忘年会の起源っていつなの? チャオ ふっきーです。 今年もこのイベントがやってきました。 サラリーマンが一喜一憂、年の瀬最後のビッグイベント。 忘年会です。 私の職場でも当然のように毎年開催されており、年を追うごとに人数が多くなってゆく戦いの中…

【意外な使い道!?】トランクルームの利用方法

用途は無限大!今、利用者増加中のトランクルームとは チャオ ふっきーです 今日、都内を歩いていたら偶然にも「トランクルーム」を数件と立て続けにみました。ほーーんとにふと、「これって誰が利用してんだろ?」 そう思ってから調べるまでに時間はかかり…

一本の細い糸

チャオ ふっきーです ここ最近の「まめ」氏の更新、全然出来ていなかったです。 進化を遂げた「まめ」氏 現在はこんな様子 なんだよこのポーズは(怒) 完全に挑発的なこの態度。ゆ、許せねぇ…。 まぁ裏を返せばご機嫌というわけでしょうか? というわけで、…

【それ?正しいですか?】間違った指示出し、お願いの仕方

間違った指導法?絶対に言ってはいけない言葉 チャオ ふっきーです。 今日は指示の出し方、お願いの仕方についてちょこっとお話していきます。 正しい指示の出し方って? ただ単純に指示を出す、お願いするのって簡単ですよね。 (厳密に言うと指示ではない…

し、しんどい…

今日は書く内容決めていたのに… チャオ ふっきーです しんどすぎる… お昼ぐらいまでは、「今日は何かこうかなー」「あれにしようかなー」とかなんとか色々考えていたのですが、さすが月初。 私の体力をゴリゴリ削っていきました。 仕事柄、月末と月初に請求…

【可愛い!?】世界三大猫珍種集

〜癒される!?変わった見た目の猫の種類〜 チャオ ふっきーです。 本日は飼い猫である、おたまちゃんがいつも以上に元気よく走り回ってました。 朝は餌を求めて私の顔面にお尻を近づけるのが日課のおたま氏。 ずっとアイコンにしてますが。今後機会があれば…

【落ち着かない!?】世界三大珍トイレ集   

あなたの知らない、世界の変わった公衆トイレ チャオ ふっきーです 今日は朝から腹痛が頻発し、トイレに何回もいってしまいました。 きっと、昨日の夜にイキリすぎて真夜中にお酒とおつまみで、暴飲暴食してしまったのが原因でしょう…。 もう絶対しない!一…

俺は…このカードに全てを賭ける!!

チャオ ふっきーです。 今日、ツイッター見てたらとんでもないものが発売されてました。 それがコチラ 完成度高すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!! プレミアムバンダイより販売(詳しくは予約受付開始)される「強欲な壺」 news.nicovideo.jp こ…

第2ラウンド

チャオ ふっきーです。 調子が優れないので…今日は手短に。 月末と言うこともあって、相変わらずハードな業務量…。 とりあえず、乗り切って休養について動いていこうかぁと考えてましたが、無意識に以前受けたクリニックへ電話してました。 以前、うつ病と宣…

「豆」知識

チャオ ふっきーです。 現在9週目になりましたが、 嫁のつわりがなかなかにピークを迎えてます。 (今週からやわらぐって嘘だったのか!ちくしょう!!) 食生活はというと、基本的に食事という食事は取っていません。 最近の食事はウィダーインゼリー、バ…