〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【常に緊張?】手汗ドバドバマン!

スマホとノートパソコンが指紋だらけ…小さな悩み

f:id:otama-hige:20191217211418j:plain

 

チャオ

 

 

 

ふっきーです

 

 

 

こないだからどんだけ手汗引っ張んねん!!!!

 

 

って感じですよね。

いや、みなさんが想像する以上に半端ないんですよ!

常に「手に汗握る」状態。

手に汗握りすぎて大事なものも握れない。そんな日々が続いてます、ふっきーです。

 

これ、実は今の「うつ状態」とか関係なく、昔からなんです。

金属、アルミ、ガラス製の机に手を置けば間違いなく曇ります。今だってノートパソコンの掌を置いてるとこも曇って濡れてますもの。

どうにかならんかな本当…。

 

そもそも病気なの?

多汗症

聞いたことありますよね。汗がドバドバ出る病気。これに関してはわかります。確かになんともないのに至るところから汗が出てきたら印象に関わります。

 

商談や打ち合わせなんかしてる時にドバドバ汗が出てこようものなら、その焦り(ギャグじゃないですよ)で余計に汗かいて地獄の無限ループ行きです。

 

そこまで行けば確かに病院に行き治療するのですが、たかが手汗なんです。

そう、手汗だけなんですよ。明確に診断を受ければもしかしたら病気の類と診断されるかもしれませんが、さすがにそこまで困っているわけではないので…といった感じです。

 

こんな時に困る!

ぶっちゃけ、スマホいじってるときとか、テーブルに手を置く時くらいしか自分的には気にならないんですけど、「握手をする時」と「自分が使っていたものを咄嗟に人に貸す時」が一番困りますね。

めっちゃ拭いてから貸したりしますもんwwww

 

「うわ、ベタベタじゃん…これ」

 

「えっ、手汗やばっ!」

 

といった幻聴が聞こえてきてしまうレベル。

 

多分歴戦の手汗猛者たちは開き直ってそこまで気にしないと思います。私もそこのレベルに到達するまでもっと手汗ライフを磨いていきたいと思います。

 

あとがき

とまぁ、調べて、メカニズムとか対処法とかいろいろ書こうかなぁと思ったんですけど、

 

「手汗の需要そんな無くね…?」

 

と思い、今日はやめておきます。ちなみにトイレのジェットウォッシュは多分誰よりも長いです。死ぬほど掌を乾燥させてます。毎回毎回。ま、すぐドバるんですけどね!笑

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

 

 

 

 

あ、掌で思いましたけど、加湿器あるじゃないですか?あの出ている蒸気ってなんか触っちゃいますよね。なんか綺麗になる気がしちゃうんですよね。これは共感してくれる人多いと思います。

 

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村