〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【前?後?】地域によって混乱するやーつ

バスの乗り降りって混乱するよね

f:id:otama-hige:20191218223635j:plain

 

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

仕事柄よくバス利用するんですけど、めっちゃ困る時ありますよね。

 

 

 

 

前から乗って後ろから降りる?

 

 

後ろから乗って前から降りる?

 

 

降りる時にピッってする?しない?

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

って今日なりました笑

 

 

 

 

よく利用するバスは基本的に「前から乗って、後ろから降りる。支払いは最初だけ」なんですけど、地域によって違う時めっちゃ混乱するんですよ。

 

あれ?このまま降りてもいいんだっけ…?

 

前に降りる人支払いしてったっけ…?

 

みたいな笑

 

 

 

統一してくれ…なんてのはまぁ、絶対に無理な話なんですけど、そもそもなんであんな地域、運営会社によってバラバラなんでしょうかね?

 

 

「おっ、あの会社は前乗り後ろ降りか…ウチは後ろ乗りにして差別化すんぞ!」

 

みたいな会議があったんですかね?超楽しそうな会議。参加したい。

 

 

今日はそんな愚痴なような共感してほしいような小言でしたっ

 

 

 

あと、バス乗りすぎてめっちゃ酔いました。

 

 

あでゅ

 

 

 

1クリックが励みになります! 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村