〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

一本の細い糸

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

 

 

ここ最近の「まめ」氏の更新、全然出来ていなかったです。

 

進化を遂げた「まめ」氏

現在はこんな様子

 

 

f:id:otama-hige:20191204224940j:plain

 

 

 

なんだよこのポーズは(怒)

 

 

完全に挑発的なこの態度。ゆ、許せねぇ…。

まぁ裏を返せばご機嫌というわけでしょうか?

 

 

というわけで、へその緒が形成されました。

これで、嫁の摂取した栄養分はまめ氏に垂れ流しというわけです。

(ポテチの食べ過ぎを抑制しなきゃ)

 

 

ちなみに、へその緒から栄養は摂取されるわけですが、へその緒が形成される前は一体どのように栄養が摂取されるかご存知でしょうか??

 

 

答えは、胎児(胎芽)の近くに「卵黄嚢」とよばれる栄養の詰まった袋のようなものができます。言わば、お弁当のようなものですね。ここから栄養が胎児へと流れ込み成長を遂げていきます。

ちなみに大きさは、妊娠2ヶ月目の胎芽よりも大きいです。そのため、エコー検査などだと胎芽と間違われる事も。

自分の体より大きいお弁当とか、なんともファンタジー。ギャグ漫画でもそうそう出てはきませんね。

 

ちなみに現在の大きさはイチゴくらいの大きさみたいです。

お腹が大きくならないと実感が湧きませんが、思った以上に成長って早いんだなあと感じております今日この頃。

 

 

相変わらず嫁のつわりはひどい状態が続いているので、より従順に!より奴隷らしく!家事や身の回りの手伝い、頑張っていきます!

 

 

今日はこのへんで。

 

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村