〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

アーーーン、パーーンチ!

 

 

チャオ

 

 

 

ふっきーです。

 

 

 

 

 

 

先日の記事で胎芽から胎児へと進化した「まめ」も姿が変わりました!!

 

 

 

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20191117115502p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ赤ちゃんっぽい!!!!(小並感)

 

 

 

 

 

 

発するコメントは相変わらずですが、多分今までの姿の中で一番可愛いです。抱き枕にしてえ。

 

 

 

 

ちなみに、仕事は営業の管理職をしてます。凄まじいストレスとプレッシャーで魂すり減らしながら日々を生き抜いてますよ。

 

 

 

 

 

よくストレスには「甘いもの」や「ビタミン」と言われてますが、食えど食えどストレスから逃げる事は出来ませんな…。

逆に甘いものとビタミン考えすぎて更にプレッシャーを体にかけるという悪循環…私は、、私はどうしたらいいんだァーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

と、余談は置いておいて、今日はつわりによく効く、妊娠時に必要な栄養素をご紹介していきまーす!

 

 

〜つわりに効果的〜

 

・ビタミンB6

 

主に含まれてる食べ物は、ナッツ類やバナナ、玄米に多く含まれてます。効能は吐き気の緩和です。

これなら、手軽に食べられるので、おすすめですね!

 

ビタミンB1

 

主に含まれてる食べ物は、豆類や豚肉(ヒレ肉、もも肉等)に多く含まれています。効能はストレス、つまり神経の活動に影響を与えてくれます。

私の場合は、嫁と一緒に食べれば一石二鳥かもしれません!

 

〜妊娠期間に必要〜

 

葉酸

 

主に含まれている食べ物は、枝豆やアボカドですが上記の食べ物とは違い摂取量が少ないです。つまり、サプリメントで補うのが一番効果的になりますね。

特に葉酸は脳や心臓といった重要な器官の形成に必要な栄養素になります。しっかりと摂取しましょう!

 

・鉄分

 

妊婦さんのみならず現代人に不足しがちな栄養素。こちらも食べ物からの摂取量は限られるのでサプリメントで補うのが効果的です。

言わずもがな、鉄分で血液が作られるので、必ず摂取しましょう!

 

 

 

 

 

簡単に紹介するとこんなところになります。

引き続き調べて有益な事があればまたご紹介します!

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20191117135714p:plain

 

 

 

 

 

なんかめっちゃ惜しい…。いや、あの有名セリフになってたら逆にアウトか…

 

あでゅ