〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【決意の一歩】今日、言えました

高校生の時の告白振りに緊張した 

f:id:otama-hige:20200212203909j:plain

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

ついに言うことが出来ました。

 

 

 

まぁ、昨日の今日なのでアレですけど笑

 

 

「退職したいと思います」

 

 

開幕一言

 

 

 

 

 

大笑いをされましたが、いつもの事です。何かあると笑いながらやり過ごそうとする癖は前々からあったので、そこは覚悟の上。

 

しかし、話し始めてから説得→話終わりまであまり何を話したかおぼえていません。

 

とりあえず今の状況で打診をされているのが、

 

 

・あえて、今の課で降格し課長職としてやり直す。

 

・名古屋の支部書へ行き、課長職としてやり直す。

 

 

うーーーーん

 

まず、現状が嫌なので最初の選択肢は論外です。一切環境が変わらず、ただ役職が落ちただけ。更には給与も下がる事でしょう。

 

降格して以前のような立場になったところで、会社に対する気持ちが変わらない以上、何もいい事が無い選択肢になりますのでスルー。

 

 

後者ですが、環境は劇的に変わり且つ、信頼している上司が在籍しているので、少し揺らぎました。

 

ですが、時期が夏頃になる事、嫁の今の状態(ただ意見としては嫁は反対はしていない)から考えても、現実的じゃないです。

 

特に夏頃となると、今年の新入生の面倒を中途半端に見た上での異動になるので、死ぬほど無駄な時間を過ごすことになります。

 

めちゃくちゃ効率が悪い選択肢。

 

何か大逆転なきっかけもない限り選ぶ事はないでしょう。

 

つまるところ

 

会社から提案を受けた道は完全に、とは行きませんがほぼ無しですね。

 

それに!!

 

ようやく、面接の日程が決まってワクワクとドキドキの狭間にいるので、正直残り続ける事は考えられないです。

 

新しい環境に身を置くんだ!!!!

 

 

うおおおおおおお!!!!

 

というわけで、明日は紹介会社の「面接対策」に行ってまいります🐈

 

完璧に仕上げて面接にのぞんでいきまーす!

 

 

では!このへんで!

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村