〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣の彼方へ

ナツメロが心に響く チャオ ふっきーです 本日正式に退職が決まりました。 情けない格好にはなりましたが、4/30をもって約7年間の勤続人生にピリオドを打ちます。 今までの記事では、前向きな事を頑張って書き連ねていて自分に「大丈夫!」と言い聞かせてま…

【っぽい】っぽい事をっぽくひたすらしてみる

祝・結婚2周年!! チャオ ふっきーです また、更新が止まってしまった…。 最近ぐーたらするか集中して動くかの2択な生活なので、すっかり時間だけが過ぎてしまう 転職活動系はまた改めて綴ります。 今日は結婚2年記念日だったので嫁とランチへ行ってきまし…

【第一関門突破!】扉はあと3つ

面接面接、アーンド面接! チャオ ふっきーです すっかり更新が止まってしまいました。 いやー週末から今にかけて多忙も多忙。 仕事じゃないんですけどね。とりあえず近況報告させて下さいまし。 信頼できるパートナーを 先日、面接対策にお世話になっている…

【決意の一歩】今日、言えました

高校生の時の告白振りに緊張した チャオ ふっきーです ついに言うことが出来ました。 まぁ、昨日の今日なのでアレですけど笑 「退職したいと思います」 開幕一言 大笑いをされましたが、いつもの事です。何かあると笑いながらやり過ごそうとする癖は前々から…

【ほぼ復活!】失われた物も取り戻しました

チャオ ふっきーです よよよよよよよようやーーーーく!! キャッシュカード、クレジットカード、保険証が手元に帰ってきました! いやぁ、、、長い1週間だった。そんな1週間に限って飲みの誘いが多く出費が激しかったぜ…(自宅の貯金ごめんなさい。こっそり…

【1枚650万円!?】幻のレアカードのプチトラブル

チャオ ふっきーです 先日に続き、また炎上(?)系の話題になるのですが、先日、カード業界に大注目されるツイートが流れてきました。 それがこちら 1枚650万円するレアカード入荷! 【MTG】超有名な高額カード!!!鑑定済α版のBlack Lotusを入荷しました!!…

気分転換なのか?新しいものが好きなのか?

気まぐれにも程が有る チャオ ふっきーです 財布無くしてしまったので、当然クレカもない。そうなるとネットでのお買い物も出来ません。 つまり おたま(飼い猫)の餌も買えません すまねぇ…おたま…。 と、流石に餌を与えないわけには行かないので、薬局で普段…

【価値観と倫理観】ジャンプ漫画家の炎上について

捉え方は人それぞれ チャオ ふっきーです 新しい財布がお気に入りすぎて、必要もないのに買い物をする。絶対によくない習慣ですよね(新しい財布あるある) 今日のお話はコチラ ジャンプ漫画家が炎上。その理由 さて、タイトルの通りですが、本日Twitterを眺め…

【脱・不幸】免許証再発行と再出発へ

心温まるものは何ですか チャオ ふっきーです 絶賛人生どん底のふっきーです。 失ったものを取り戻せ!! 先日の続き ・保険証 とりあえず、保険証の再発行依頼。 これに関しては、総務課に一言伝えるだけですぐに済みました。 1週間ほどで新しい保険証が手…

【どん底】私の不幸で幸せに

近況報告 チャオ ふっきーです だいぶ日にちが空いてしまいました 今日は天気が良く、綺麗な空だったのでパシャリ どこのビルか知りませんが圧倒的存在感ッ…! という事で近況報告。 財布を盗まれました。 ほんと死にたい。意味わからん。いや、わかるけど本…