〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【脱・不幸】免許証再発行と再出発へ

心温まるものは何ですか

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

絶賛人生どん底のふっきーです。

 

 

失ったものを取り戻せ!!

 

先日の続き

 

・保険証

 

とりあえず、保険証の再発行依頼。

 

これに関しては、総務課に一言伝えるだけですぐに済みました。

1週間ほどで新しい保険証が手元に届くとの事。(まぁ、もうすぐいなくなるんですけどね笑)

 

 

・運転免許証

 

免許証の再発行は「遺失届出書」と「身分を証明するもの」が必要みたいなんです。

 

「遺失届出書」は最寄りの警察署や交番に行き、落とし物をしたという事を証明する書類になります。ようは紛失の証明ですね。

 

日曜日に交番へ行っていたので、その時にもらってるのでクリア。

 

さて、「身分を証明するもの」…。

 

 

 

無い。

 

 

一体私はどこの誰なんだ…。

 

そんな状態です。今外を歩いていて身分を証明しろなんて言われたら完全アウト。不信感マックスな存在となっております。

 

まぁ、区役所へ行って住民票を受け取り、再発行依頼でもいいんですけどね。

(正直、区役所へ行くのがめんどくさい)

 

まぁ、運転免許証は普段運転をするわけではないので、保険証を獲得後に行くとしましょう。

 

・キャッシュカード、クレジットカード

 

この二つは機能を停止した際に再発行を依頼しましたが、手元に届くのが1週間から10日後。世界一長い10日が幕を開けたわけです。

 

早く手元にきてくれ…何も買うこともチャージする事もできねぇ…。

 

ふっきーの財布機能完全復活まで

 

ざっとこんなところでしょうか。あとは、Tポイントカードと、飼い猫の保険証がネックですが、Tポイントカードはさすがに無理だろうなー。カード番号とかわからないからなぁ…。

 

飼い猫の保険証は明日、ペット保険会社に連絡して再発行依頼をかけてみます。

多分大丈夫なはず。

 

完全復活までは、嫁の手料理で英気を養うとしましょう。

 

f:id:otama-hige:20200203211914j:image

 

THE★定食!

 

シンプルイズベストな豚の生姜焼き✨

 

私はロースよりバラ肉派なのでリクエストをさせてもらいました。

 

無限に白米が食えました。

 

最&高

 

味へんはもちろんマヨネーズで宇宙ムーブ。

 

 

明日も頑張るぞ

 

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村