〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【どん底】私の不幸で幸せに

近況報告 

チャオ

 

ふっきーです

 

だいぶ日にちが空いてしまいました💦

今日は天気が良く、綺麗な空だったのでパシャリ

f:id:otama-hige:20200202200222j:image

 

どこのビルか知りませんが圧倒的存在感ッ…!

 

 

という事で近況報告。

 

 

財布を盗まれました。

 

 

ほんと死にたい。意味わからん。いや、わかるけど本当にわからん。

 

経緯

 

前々からお話はしてましたが、ウチの会社恒例の「地獄の飲み会」がランダムで開催されるのですが、それが今回私のターンでした。

(声をかけられれば基本的に強制参加。断ろうとしても理由を聞かれ逃れる事は出来ない)

 

 

というわけで、胃をキリキリと痛めながら指名された部下を引き連れて飲み会へ。(主催は基本的に社長)

 

 

何が地獄って、酔うとキレられるんですよね。くっっそ意味わからんくらい理不尽に。

 

 

現実、その飲み会が嫌で退職した人も数多くいますし、もちろんそんな飲み会誰も来たがらない。なので、指名を受けた人間だけのみの参加なので規模は小さいです。

 

 

更に金曜日となると1次会だけでは終わらず、終電があろうがなかろうが関係無しに夜の街へと連行されます。ここは人によっては回避可能ですが、その時の気分で決まってしまいます。

 

 

私は、この第2ラウンドの参加を回避すべく「必勝法」を考えつきました。過去に実験済みです。

 

ただ、これを無理やり実践したのがいけなかった。

 

その「必勝法」とは。

 

 

酔い潰れて飽きられる

 

 

これです。

 

「おいおい、しょうがねぇやつだな〜」

 

と言った感じで、その場で解散になるパターンが圧倒的に多いのです。

 

私はしこたま飲みました。意味わからんくらい濃いハイボールを一気に胃に流し込みました。

 

 

さて、ここで私の記憶は一気に無くなります。

 

気付いたのは、トイレの個室。

 

荷物は部下が個室前に置いておいたみたいで、これがマズかった。

 

中を確かめると、財布だけ無くなってました。

 

 

この世の終わり

 

 

そのまま死んでしまおうかと本気で考えました。

 

とりあえず嫁にサポートしてもらいながら、クレジットカード、キャッシュカード停止を行いその日は就寝。もちろん記憶はないです。

 

後日談

 

交番に向かいましたが落とし物も届いてないとの事。

ワンチャン中身のお金なくても、諸々のカードさえ戻ってくれば…!なんて淡い期待も粉々に打ち砕かれました。

 

 

もう一生酒なんて飲まない

 

 

心に誓いましたね。本当に。

 

ずっと嫁は慰めてくれてからの、これ。

 

f:id:otama-hige:20200202200022j:image

 

涙が出るほど嬉しかったです。

 

一生この財布使い続けます。

 

 

皆さまも飲み過ぎには気を付けましょう。

 

飲み過ぎても貴重品だけは絶対に身につけて下さい。世の中は理不尽です。

 

明日から頑張ります。

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村