〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【落ち着かない!?】世界三大珍トイレ集   

あなたの知らない、世界の変わった公衆トイレ チャオ ふっきーです 今日は朝から腹痛が頻発し、トイレに何回もいってしまいました。 きっと、昨日の夜にイキリすぎて真夜中にお酒とおつまみで、暴飲暴食してしまったのが原因でしょう…。 もう絶対しない!一…

俺は…このカードに全てを賭ける!!

チャオ ふっきーです。 今日、ツイッター見てたらとんでもないものが発売されてました。 それがコチラ 完成度高すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!! プレミアムバンダイより販売(詳しくは予約受付開始)される「強欲な壺」 news.nicovideo.jp こ…

第2ラウンド

チャオ ふっきーです。 調子が優れないので…今日は手短に。 月末と言うこともあって、相変わらずハードな業務量…。 とりあえず、乗り切って休養について動いていこうかぁと考えてましたが、無意識に以前受けたクリニックへ電話してました。 以前、うつ病と宣…

「豆」知識

チャオ ふっきーです。 現在9週目になりましたが、 嫁のつわりがなかなかにピークを迎えてます。 (今週からやわらぐって嘘だったのか!ちくしょう!!) 食生活はというと、基本的に食事という食事は取っていません。 最近の食事はウィダーインゼリー、バ…

蘇るあの記憶

チャオ ふっきーです。 最近なにかとネガティブな記事ばかり書いていたので、幼き頃の記憶語りを。 というのも、今日あるひとつの動画に出会いました。 それがコチラ Symphonic Gamers - The Legend of Zelda: Ocarina of Time & Majora's Mask 私は根っから…

多忙な人の休日論

チャオ ふっきーです。 先日、うつ病診断をご報告しましたが、まだ会社には報告出来ていません。 土日と、今日は有給を取り、とりあえず自分のやりたい事をひらすらやって、仕事の事はとにかく考えない事を意識していました。 今までは、まぁそこまで仕事人…

ココロの不調に悩むあなたへ

チャオ ふっきーです。 さて、都内のクリニックにて、診断を受けてきました。 診断結果… 見事にうつ病でした。 まぁ、なんとなーくそんな気はしてたというか実感が沸かないと言うかなんというかよくわからん心境ではあります。 ただ、不思議と落ち込んでるわ…

踏み出す一歩

チャオ ふっきーです。 ストレスがやばい ので、ついにお医者さんの力に頼ろうかなぁと思います。 土曜日に近所の精神科を予約してきました。 正直、ストレスという存在を舐めてました。 ただ、具体的に大きく症状があるわけではないので、きっと優しい言葉…

アンチ!嗅覚!

チャオ ふっきーです ここ数日で、嫁のつわりがピークに達してきました(もしかしたらもう少し悪化しそうなきも…) 連日、帰宅しては即ベッドインからの食欲不振でかなーーり心配なところです。 男性である私にはわからないところですが、この時期はとても匂…

祝・100PV!

チャオ ふっきーです 100PVありがとうございます!!! 小さな小さな、ミクロのような一歩ですが、めちゃくちゃ嬉しいです!! 何気なく始めたブログですが、自分でも日に日にのめり込んでいくのを肌で感じております。 残念な文章力と、語彙力で見るに耐…

肌トラブル

チャオ ふっきーです。 肌のトラブル!!! ショックですよね。 若い頃にポツっと出来るニキビ程度なら可愛いもんなのですが、大人になってのニキビは非常に厄介です。 よく「青春の証」などと綺麗に表現される事もありますが、若い頃から肌トラブルに悩まさ…

管理職×ストレス

チャオ ふっきーです。 (※HN変更しました。) 前の記事で管理職とお伝えしましたが、皆様の管理職に対するイメージはどんなものでしょうか?? 「上と下に挟まれて大変そう」 「ガミガミ言ってるだけで仕事してなそう」 「悪い事してそう」 出そうと思えば…

アーーーン、パーーンチ!

チャオ ふっきーです。 先日の記事で胎芽から胎児へと進化した「まめ」も姿が変わりました!! コチラ めっちゃ赤ちゃんっぽい!!!!(小並感) 発するコメントは相変わらずですが、多分今までの姿の中で一番可愛いです。抱き枕にしてえ。 ちなみに、仕事…

嫁のターーーン!

チャオ ふっきーです ついに、我が家にもこれがッ…! 嫁のターーーーーーーン!!!! ドロォーーーーーー!!!!! ついに手に入れました!!母子健康手帳!!! 強靭!無敵!!最強!! (※元ネタは某カードゲーム漫画の社長より) まぁ、正確に言うと手…

どっきどき

チャオ ふっきーです。 少し忙しかったので、手短に。 赤ちゃんの心拍が確認できました!!!!!! ようやく、少し安心できるきっかけが出来ました。 もーやばい。しっかりとメンタルケア、体調管理気をつけていきます。 今日はヘトヘトなので、このへんで。…

妊娠×目薬?

チャオ ふっきーです。 サラリーマンである私にとってパソコンに向き合う時間や、今もブログを執筆する時間、ゲームをやる時間、夜な夜な怪しげにスマホをいじる時間 日々の中で、目を酷使する事はありまくりです。 ドライアイな私は常に「目薬」が欠かせま…

遺伝子組み換えでない

チャオ ふっきーです。 とんでもない生き物を育てている可能性… と、いうわけで。 今日もマイペースなまめさん。 今週の診察で心拍を確認する予定なのですが、なかなか不安がぬぐいきれません。 嫁もこの時期はつわりも本格化し、ぐったりしてます。 たまに…

君の名は

チャオ ふっきーです。 現在、嫁が妊娠7週目というわけですが、発覚時(3週目〜4週目頃)は揃って不安だらけでした。まぁ今もっちゃ今もなんですが・・・ その時より、2人でネットやアプリで情報集めて現在一喜一憂なうな日々を送ってます。 ちなみに現…

デビュー日和

チャオ! ふっきーと申します。 こちらのブログでは、妊娠から出産に至るまでの効果的な事、日々の雑談などなどをご紹介していければと思ってます。 因みに、先にお伝えしておくと、 当方「男」です。 「男が妊娠?出産?先進技術か?」 「一発目で狂った?…