〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【落ち着かない!?】世界三大珍トイレ集   

 

あなたの知らない、世界の変わった公衆トイレ

 

チャオ

 

 

 

ふっきーです

 

 

 

 

今日は朝から腹痛が頻発し、トイレに何回もいってしまいました。

 

きっと、昨日の夜にイキリすぎて真夜中にお酒とおつまみで、暴飲暴食してしまったのが原因でしょう…。

もう絶対しない!一生しない!!

 

 

 

家のトイレは当たり前のように水洗トイレでウォシュレット、便座温め付きですが、ふと思いました。

 

世界のトイレってどんなものなのだろう…変わったトイレとかあるのだろうか?

 

 

 

 

 

というわけで、世界にある珍(?)トイレをご紹介します。

あくまでも今回は公衆トイレにしぼってます。ではどうぞ!

 

 

 

 開放感マックス!!最高の心地よさをアナタへ

 

 

 

1つ目はなんと日本です。

千葉県市原市にある小湊鉄道線 飯給駅(いたぶえき)にそれはあり、大自然に囲まれた中で用を足す事ができます。

それがコチラ

 

f:id:otama-hige:20191130163339j:plain

  

 

圧倒的開放感

 

ほんの一握りの勇気を持ってこのトイレで用を足せば、もう自然と一体となれる事間違いなしです!

全ての悩み、ストレス、嫌な事も水に流し、心が全て洗われる、そんな気持ちすら感じるトイレですね。

しかも、ただのガラス張りトイレというだけでなく、色鮮やかな花に囲まれつつも中はシンプルでスタイリッシュなデザイン性も抜群な作りになってます。

 

もともとはどういう経緯なのかはわかりませんが、このトイレを建設したのは建築家 藤本壮介さんという方で、他の代表的な作品は「ユニクロ 心斎橋店」「台湾タワー」など、聞き慣れた建造物を手がけております。

やはり、天才の頭の構造は凡人に理解しがたいところもあるのでしょうか…?

 

 

ちなみにこのトイレ、「女性専用」となってます。

残念ながら私は入る事が出来ません。嫁の出番ですな…。

 

 

 

 

 

 

 

用を足しているのに震えが止まらない!!

 

 

現在は撤去されてしまっているのですが、カナダのトロント ダンダス・スクエアに設置されていた、震えが止まらないトイレがコチラ

 

f:id:otama-hige:20191130165457j:plain

 

 

便座カバーつけてぇ…

 

見たまんまになりますが、こちらトイレットペーパー以外全て「」で作られたトイレになります。

この明らかに寒そうな場所で、明らかに冷たい便座を用を足す事になります。トイレを我慢して震えながらトイレに入ったのに、用を足しても震えが止まらず、最悪の場合体調を崩してしまいそうな作りとなってます。

 

こちらは、マイクロソフト社が自社製品であるWindows VistaのPRのために作られたもので、トイレ以外にも氷で作られたベッドや机などの家具が設置されており、近くではシャツなので物販もあったそうです。

何故氷で作ろうと思ったのか。やはり天才の頭の構造は… 

 

 

開運間違いなし!?使うだけで運勢アップ!!

 

 

こちらは有名なのでご存知の方も多いかもしれません。

香港にある開運間違いなしのトイレがコチラ

 

f:id:otama-hige:20191130170419j:plain

 

 

お、落ち着かねぇ…笑

 

 

全て黄金で作られた、運勢アップ間違いなしの金ピカトイレになります。

ちなみにこの金は全て本物で作られており「世界一豪華なトイレ」と言う事でギネスブックに登録されています。

建設をしたのは持ち主であった、林世栄という方で、金細工職人として活躍をされていた方です。

このトイレ、金だけでなく真珠などの宝石もふんだんに使われており、日本円で総額約5億円となっております。

現在は建設者の林氏は亡くなっており、金の高騰で既に見られなくなってしまっているとのこと。うーーん残念。

 

最後に 

 

というわけで、気になったトイレ3つご紹介しました。

なんというか、感性がやっぱぶっとんでますね。ただ用を足すだけのトイレなのに良くも悪くも魅力を感じてしまうようなデザインでした。

 

今回はあくまでも個人的主観で選んでみました。

もし他にぶっとんだトイレがあれば是非教えてください!^^

 

 

 

今日はこのへんで!

 

 

 

あでゅ