〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【可愛い!?】世界三大猫珍種集

 

〜癒される!?変わった見た目の猫の種類〜

 

f:id:otama-hige:20191201211244p:plain

 

チャオ

 

 

ふっきーです。

 

 

本日は飼い猫である、おたまちゃんがいつも以上に元気よく走り回ってました。

朝は餌を求めて私の顔面にお尻を近づけるのが日課のおたま氏。

 

ずっとアイコンにしてますが。今後機会があればちゃんとご紹介します!

 

今日はそんな猫ちゃんのお話。

 

今や犬よりも猫のほうがペットとして飼われている時代。

独身が飼ってしまうと永遠に独り身になってしまうというある種いわくつきの動物。そして言葉で表すことのできない癒しを提供してくれる、そんな猫ちゃんですが、世の中には変わった見た目の猫ちゃんが存在するのはご存知でしょうか?

 

世間一般的には「アメリカンショートヘア(通称アメショ)」「スコティッシュフォールド」「マンチカン」などなど、聞いたことあり、目に浮かぶことありな有名品種が認知されてますが、「こんな見た目アリ!?」そんな、品種を三種ご紹介していきまーす!

 

 

 

 

ちょっとビックリ!?まんまるおめめの野生児!

 

 

メキシコから南アメリカにかけて生息しており、主に木の上などで生活をしている、「マーゲイ」という品種。猫というより小型のヒョウに近いような野生児。

それがコチラ

 

f:id:otama-hige:20191201203707j:plain

 

 

人によっては思わず「ギョッ」としてしまうレベルのこの大きな目。そして他の猫よりも発達しているこの手足で、木登りを極めており、猫科の中でもトップクラスの木登り性能を誇ります。

大きさについては画像の通りで、成猫でも比較的小柄。

そして、偶然なのか狙ってかは定かではありませんが、同地域に生息しているサルの赤ちゃんの泣き声を真似るという芸当を披露したそうです。

 

物真似が出来て、運動もピカイチ。

こいつ小学生〜中学生あたりにいたら、モテるタイプの陽キャだな…。チッ

 

 

 

 

ブサカワ 猫ver!あいくるしさが癖になる!

 

ブサカワの代名詞「エキゾチックショートヘアー

これに関してはご存知の方も多いかと思います。犬のブサカワに対抗すべく、猫ちゃんのブサカワです!それがコチラ

 

f:id:otama-hige:20191201205212j:plain

 

 

 

個人的な感想なんですけど、本当にこの種類の見た目がツボなんですよね笑

明らかにアホそうで鈍臭そうな見た目。実際もそれに近いってのが期待を裏切らない。あいくるしすぎる…。

この品種に関しては日本でもよくみられます。お近くのペットショップへGO!

ちなみに、もともとはペルシャアメリカンショートヘアを配合して毛色をうつすという目的で新種として作り出された(?)そうです。

結果的に毛色のとこは失敗続きだったそうですが…。

 

鈍臭くて、ブサイクなのに人気者…。ちょっと得しすぎじゃない??笑

 

 

衝撃!!圧倒的存在感!

 

最後にご紹介する猫ちゃんは「スフィンクス

名前に反して原産国はカナダ。そんな衝撃の猫ちゃんはコチラ

 

 

f:id:otama-hige:20191201210045j:plain

 

 

 

や、やべぇ…

 

 

全ての猫ちゃんの存在を覆す圧倒的な見た目。そして鋭い眼光。

完全に異質な猫ちゃんです。この猫ちゃんについては好き嫌いがハッキリと分かれそうですね。

ちなみに、完全に無毛というわけではなく、超短毛です。とはいえ無毛に近いレベルの長さですが…。

この品種はもともと、突然変異で産まれた品種になり、現在ではとても高価な品種として世界各地で飼い猫として活躍してます。お世話大変そう…

 

学校で一人はいましたよね。無口で一匹狼的な坊主の男の子。絶対そういうタイプですよこいつ!めっちゃ近寄りがたいけど、実際に話すと意外といいやつ的な。

 

 

 

最後に

 

というわけで、ビックリ見た目な猫ちゃんをご紹介させて頂きました。

ちなみに我が家で飼っているおたま氏は「マンチカン」の女の子です。性格は全然人懐っこくなく、自分の欲求のためにしか動かない子です。

学校にいたら間違いなく嫌われるか、私のようなドM男子に無駄に好かれてしまう、そんな存在かもしれません…。

今日はこのへんで!

 

 

あでゅ

 

 

 

出典:

マーゲイ

matome.naver.jp

 

エキゾチックショートヘアー

https://sekach.com/exotic-shorthair-matome/

 

スフィンクス

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=7&ved=2ahUKEwjv1JTispTmAhVJa94KHZ6IAWQQFjAGegQIARAH&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25B9_(%25E3%2583%258D%25E3%2582%25B3)&usg=AOvVaw2nWlYhvMjcZSAzOCarQpkP

 

 

↓1クリックが励みになります!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村