〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【第一関門突破!】扉はあと3つ

面接面接、アーンド面接!

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

すっかり更新が止まってしまいました。

 

いやー週末から今にかけて多忙も多忙。

仕事じゃないんですけどね。とりあえず近況報告させて下さいまし。

 

信頼できるパートナーを

 

先日、面接対策にお世話になっている転職エージェントのもとへ出向いてまいりました。

 

f:id:otama-hige:20200218212639j:image

 

THE★秋葉原

 

天気も晴れ晴れで、もちろん有給を取って行ったので心も爽快で向かう事が出来ました!

 

有給取って1人で見知らぬ土地を歩くってめちゃくちゃ楽しいですよね。

まぁ、その究極は「旅行」なんですけど、旅行とはまた違って、「観光スポット」が決まっているわけじゃないので、自由な気持ちでいられます。

 

本来の目的からだいぶかけ離れた気持ちで、「面接舐めてんの?」と思われそうなので、このへんでウキウキタイムは終わっておきます。。

 

面接対策では、面接を受ける会社の概要の説明、面接をしてくださる面接官の特徴、今まで受かった人の共通点etc...

 

本当に為になる対策を教えて頂けました。本当この転職エージェントに依頼して大正解でした。(宣伝だと思われそうなので会社名は伏せておきます笑)

 

というわけで、背中を押してもらい対策タイムは終了。

 

面接日は本来今日だったのですが、どーーしても外す事の出来ない予定が入ってしまい泣く泣く木曜日に変更。

 

必ず勝ち取ってきます!

 

重要アイテムの入手!

 

さて、勢いそのままに最後の?最重要アイテムである「免許証」の再発行も行ってきました。

 

f:id:otama-hige:20200218213300j:image

 

府中の運転免許センター

 

平日且つお昼過ぎの時間ということもあり、ガラガラに空いてました。

 

流れるように手続きを済ませ、ちゃんとよくわからないお金も払い、いざ再交付。

 

ところで再交付って時間で決まってるんですね。初めて知りました。

 

全ての書類手続きを済ませた後、1時間ほどですかね。私のターンが来るまでひたすら待ちました。

 

もう待ち時間携帯いじりすぎて、通信制限になるほどです。

(未だに化石レベルの契約だったので、ついでに変更)

 

そしてついに私のターーーン!!!

 

 

無事、免許証再交付!アイテムゲットです!

 

これさえあれば、身分を完全に証明でき、あらゆるカードの再発行が出来ます。

 

うおおおおおおお!!!!

 

そんな、近況報告でした♪

 

というか最近、無くした物手に入れる事と面接の話しかしてない…笑

 

もっと頑張ります!💦

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村