〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

号泣の彼方へ

ナツメロが心に響く チャオ ふっきーです 本日正式に退職が決まりました。 情けない格好にはなりましたが、4/30をもって約7年間の勤続人生にピリオドを打ちます。 今までの記事では、前向きな事を頑張って書き連ねていて自分に「大丈夫!」と言い聞かせてま…

【っぽい】っぽい事をっぽくひたすらしてみる

祝・結婚2周年!! チャオ ふっきーです また、更新が止まってしまった…。 最近ぐーたらするか集中して動くかの2択な生活なので、すっかり時間だけが過ぎてしまう 転職活動系はまた改めて綴ります。 今日は結婚2年記念日だったので嫁とランチへ行ってきまし…

【第一関門突破!】扉はあと3つ

面接面接、アーンド面接! チャオ ふっきーです すっかり更新が止まってしまいました。 いやー週末から今にかけて多忙も多忙。 仕事じゃないんですけどね。とりあえず近況報告させて下さいまし。 信頼できるパートナーを 先日、面接対策にお世話になっている…

【決意の一歩】今日、言えました

高校生の時の告白振りに緊張した チャオ ふっきーです ついに言うことが出来ました。 まぁ、昨日の今日なのでアレですけど笑 「退職したいと思います」 開幕一言 大笑いをされましたが、いつもの事です。何かあると笑いながらやり過ごそうとする癖は前々から…

【ほぼ復活!】失われた物も取り戻しました

チャオ ふっきーです よよよよよよよようやーーーーく!! キャッシュカード、クレジットカード、保険証が手元に帰ってきました! いやぁ、、、長い1週間だった。そんな1週間に限って飲みの誘いが多く出費が激しかったぜ…(自宅の貯金ごめんなさい。こっそり…

【1枚650万円!?】幻のレアカードのプチトラブル

チャオ ふっきーです 先日に続き、また炎上(?)系の話題になるのですが、先日、カード業界に大注目されるツイートが流れてきました。 それがこちら 1枚650万円するレアカード入荷! 【MTG】超有名な高額カード!!!鑑定済α版のBlack Lotusを入荷しました!!…

気分転換なのか?新しいものが好きなのか?

気まぐれにも程が有る チャオ ふっきーです 財布無くしてしまったので、当然クレカもない。そうなるとネットでのお買い物も出来ません。 つまり おたま(飼い猫)の餌も買えません すまねぇ…おたま…。 と、流石に餌を与えないわけには行かないので、薬局で普段…

【価値観と倫理観】ジャンプ漫画家の炎上について

捉え方は人それぞれ チャオ ふっきーです 新しい財布がお気に入りすぎて、必要もないのに買い物をする。絶対によくない習慣ですよね(新しい財布あるある) 今日のお話はコチラ ジャンプ漫画家が炎上。その理由 さて、タイトルの通りですが、本日Twitterを眺め…

【脱・不幸】免許証再発行と再出発へ

心温まるものは何ですか チャオ ふっきーです 絶賛人生どん底のふっきーです。 失ったものを取り戻せ!! 先日の続き ・保険証 とりあえず、保険証の再発行依頼。 これに関しては、総務課に一言伝えるだけですぐに済みました。 1週間ほどで新しい保険証が手…

【どん底】私の不幸で幸せに

近況報告 チャオ ふっきーです だいぶ日にちが空いてしまいました 今日は天気が良く、綺麗な空だったのでパシャリ どこのビルか知りませんが圧倒的存在感ッ…! という事で近況報告。 財布を盗まれました。 ほんと死にたい。意味わからん。いや、わかるけど本…

【最高のコラボ】えなこ×五等分の花嫁

好きなモノ×好きなモノ=無限大 チャオ ふっきーです 皆さん、好きなモノと好きなモノが掛け合わさるとどうなるか知ってますか? そうです、宇宙を感じるのです。(唐突) 圧倒的無敵になれるその感覚。つい最近そんな事が起きたので。 コチラ 五等分の花嫁×え…

【金持ちの嗜み】ネットで話題のハンバーガー

人生一度でいいから意味分からん無駄遣いしてみたい チャオ ふっきーです ヤバすぎるもんネットで見つけたので小話を コチラ トリュフっぽいもんと、フォアグラっぽいもんと分厚い肉…見るからに高そうなハンバーガー。 さておいくらでしょう…? 答えは…? な…

【振り出しに戻りたい】すごろくって人生に似てる

若い選択は吉と出るか凶と出るか チャオ ふっきーです 早いもので、1月もあと一週間ですねえ。 年始月なので、全く年始感がないなぁ今年は。 さて、残念(?)なお知らせですが、4月から入社予定だった新卒生から内定辞退の連絡を受けてしまいました。 な…

【水を着る!?】ネットで話題になってた幻想的なやつ

夏場にあったら毎日着ちゃうよね チャオ ふっきーです 都内寒すぎる…⛄️ 寒さが苦手な私にとって冬というシーズンは本当に苦痛でしかない…。 というわけで、寒さ全然関係ないですけど、 ネットでめちゃくちゃ、気になったものがあるので、ちょっとご紹介 まる…

【猫派だけど…】今日は「戌の日」水天宮参拝!

気持ちも天気も晴れ晴れ!! チャオ ふっきーです 今日は、「戌の日」安産祈願で水天宮に足を運んで来ました! 戌の日とは? ・戌の日とは、十二支の干支である戌(犬)の意味で、子をたくさん産む犬にあやかって暦で設定された日です。 ようは安産祈願をす…

快晴すぎて捗った1日

天気がいいと、いろいろやりたくなるよね チャオ ふっきーです 昨日羅列した、「やる事リスト」 だいぶ消化できました まぁ、履歴書と職務経歴書が1番の鬼門なんですけどね!笑 という事でお昼はだいぶ前に買ったレトルトカレーで優勝していくことにしたわ …

【やる事多すぎ】休みが休みじゃない気持ち

転職活動めっちゃ体力使うなあ チャオ ふっきーです。 とりあえず今週、来週でやる事リスト ・履歴書、職務経歴書の作成 ・証明写真 ・おたま(猫)の爪切り ・散髪 ・買い物 ・転職エージェントの面談×3 ・ドラクエ5の裏ボス撃破 ・通院 んーーーーーーー…

【探し物はなんですか〜♪】小さい頃どハマりしたアレ

無我夢中で探し物を探していた チャオ ふっきーです 今、通っている精神科のクリニックにめちゃくちゃ懐かしい本が置いてあるんですけど、皆さん知ってますかね? 出典:小学館より www.shogakukan.co.jp ミッケ! 小さい頃、通っていた児童館に全シリーズ置…

【ドラクエ5】冒険の終幕と転職の始幕

「かがくのちからってすげー!」 チャオ ふっきーです さて! 職務経歴書と履歴書作成のターン! というわけですが、いろいろと参考資料(社内情報では無く、自分の実績の資料)が会社にあるので、完成させる事が出来ませんでした…。無念。 という事で、わか…

【食の祭典】有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました!

種類が無限大すぎて、うろうろしまくった チャオ ふっきーです 今日は、嫁の実家への挨拶を兼ねて、「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で駅弁を買ってきました! www.keionet.com 開店(10:00)と同時に入ったんですが、この混雑っぷり というか、既…

【謎解き♯2】スフィンクス四行詩なぞなぞ

スフィンクス四行詩なぞなぞやってくよー チャオ ふっきーです 以前反響の良かった(?)スフィンクス四行詩なぞなぞ、今回も5問用意してきたので、お暇な方は是非遊んでみてください!! スフィンクス四行詩なぞなぞは以前の記事でご紹介してますので、そ…

【ステップアップへ】近況報告

履歴書と職務経歴書を作っていくよ チャオ ふっきーです ようやく1週間が終わった…。 という事で、先日ビズリーーーーーーーチ!へ登録完了し、エージェントの方々とやりとり。 とりあえず3社のエージェントとお話を進め、面談の設定なうと言ったところで…

【ドラクエ5】冒険の続きと仕事のお愚痴

リーマンクエスト〜駅に響く騒音レベルの小鳥の泣き声〜 チャオ ふっきーです 今日は仕事で戸塚駅に足を運んできました✨ 駅前のイルミネーション、ちょっとチープですが、これはこれで、いい感じ、ですね。 そして、死ぬほど小鳥が鳴きまくってて半端なかっ…

【懐かしい世界へ】ブルーな時って冒険したくなるよね

初日でココロ砕けました チャオ ふっきーです という事で、正月休み明け1日目をこなしたわけですが、死ぬほどのストレスとイライラで無事帰宅。新年初日でこんな気持ちになるとは…。 まぁ仕事の愚痴を吐いても仕方ないですね。 絶対に行動を起こさねば…! …

【謎解き】連休最終日は頭の体操だ!!

スフィンクス〜四行詩なぞなぞ〜 チャオ ふっきーです 皆さん、スフィンクス四行詩なぞなぞってご存知ですか? 少し前に、某掲示板で話題になったなぞなぞなんですけどこれが普通のなぞなぞと違って想像力が必要な問題なんです。 めちゃくちゃ好きで、今日は…

【時の流れは美しい】歩道橋の上ってなんか写真撮りたくなる

実家の挨拶を兼ねてパシャリしてきました チャオ ふっきーです 今日は、新年の挨拶を実家へしてきましたー✨ 寿司…天ぷら…ステーキ…思いつく限りのご馳走を胃に流し込み任務は完了。兄貴の子供のオンステージを楽しんだ後は、開発された京急蒲田駅を気が向い…

【効果アリ?ナシ?】目覚める!?本当の自分

入社前インターンシップって意味あるの? チャオ ふっきーです 今日はシーズンである、「入社前インターンシップ」についてお話していこうと思います。 入社前インターンシップって? 入社前インターンシップとは、内定の出ている会社へ、次期新入社員が事前…

【あなたはどちらを信じますか?】これ現実でも聞いてくる人いるよね…。

究極の二択に迫るサスペンスゲーム! チャオ ふっきーです 最近、というか結構前からなのですが、ハマっている漫画をご紹介します。 コチラ ja.wikipedia.org 原作:山口ミコト 漫画:佐藤友生 別冊マガジンにて、絶賛連載中の漫画、「トモダチゲーム」 もと…

【幸先の悪い?幕開け!】あけましておめでとうございます!!

2020年、開幕!本年も宜しくお願いいたします✨ チャオ ふっきーです 新年あけましておめでとうございます! ぐーたら過ごしていたらこんな時間になってしまった さて、というわけで2020年が開幕しました! 本年はいろいろな事に挑戦していきたいです…