〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【食の祭典】有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました!

 種類が無限大すぎて、うろうろしまくった

チャオ

 

ふっきーです

 

今日は、嫁の実家への挨拶を兼ねて、「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で駅弁を買ってきました!

 

www.keionet.com

 

f:id:otama-hige:20200112202513j:image

 

開店(10:00)と同時に入ったんですが、この混雑っぷり💦

というか、既に京王百貨店のビル前は行列でした。

人混みの苦手な私は、耐えながら物色…(本来はチラシを予め見て、お目当ての駅弁を探すべき)

 

f:id:otama-hige:20200112202716j:image

 

実演販売!!

写真のタイミングが悪すぎて目も当てられないショットですが、他にもステーキなどの実演販売で大盛り上がりでした!

 

また、一番人気だったのが「輸送」駅弁のコーナー。

特に今回はカニ推しみたいだったので、かなーーーりの行列が出来てました。

 

私はこの写真の駅弁をチョイス!

早く食べたい気持ちを抑えながらいざ新幹線へ。

 

f:id:otama-hige:20200112202916j:image

 

島根牛 みそ玉丼

朝からですが、ガッツリ!

テンションの上がる1枚。

 

f:id:otama-hige:20200112202955j:image

 

中はこんな感じです!!シンプル!!

みそ味を大々的に推してましたが、しつこさはなく、卵がいい感じにまろやかにしてくれて、口の中に宇宙が広がりました。

 

思うんですけど、旅行って向かう新幹線or飛行機の中が1番ワクワクして楽しいですよね笑

 

至福のひとときを噛み締めながら、「浜松駅」に到着。

 

 f:id:otama-hige:20200112203236j:image

 

あのピアノのとこではガチ上手な通行人の方が演奏されてました。宇宙感じましたね。

 

 

挨拶もそこそこに帰宅

 

f:id:otama-hige:20200112203430j:image

 

からの

 

f:id:otama-hige:20200112203352j:image

 

パカっ

 

帰りは、ご当地浜松の駅弁と金色のやつ!で優勝していく事にするわ(大蛇丸ボイス)

 

という事で、のんびり旅でした。

 

 

駅弁のイベントは1/21まで開催されているみたいなので、遠出をされない方も是非足を運んでみて下さい!

そのフロアには休憩所スペースみたいなのもあるので、そこで食べてる方はたくさんいました!

 

今日はこのへんで!

 

 

あでゅ

 

 

1クリニックが励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村