〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【人生の転機】2019年は濃さが段違い

行こうとしてた喫茶店が全て休業してた件

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

年末にもかかわらず、時間を持て余していたので、喫茶店にいってパソコンタイムしようとしたら、なんと全ての喫茶店が休業でした…。

 

あんまりだ…私が一体何をしたというんだ…。

 

 

ま、まぁ年末ですしね…仕方ない。

 

 

というわけで、家で擬似喫茶店タイムです。

 

 

 

f:id:otama-hige:20191231151734j:plain

 

 

どーーーーーーん!

セブンイレブンのやつ!!

 

ケーキは嫁が買ってきてくれていたLetaoのチーズケーキ。

アイスカフェラテはセブンイレブンのやつ。というか、セブンイレブンのコーヒー系ガチで美味しすぎません?めっちゃ好き。コンビニ界のコーヒーというより、コーヒー全般でトップクラスの美味しさ。コーヒーとか言ってるのに買ってるのはアイスカフェラテ。今年最大の矛盾記事。

 

とにかく、セブンイレブンは本当に美味しいので是非✨

 

写真なんか照明とか机の感じで凄いスタイリッシュ感ありますが、周りにはティッシュとかリモコンが散らかってます。これが「映え」というやつですね。

 

Letaoのチーズケーキは多分人生で初めて食べました。

バカ美味い。ガチ宇宙。全てのチーズケーキを過去にします。

 

是非ご賞味あれ。(全然伝わらない)

 

 

というわけで、年末。

 

今日は嫁も奮起して年末ディナーを予定してます。というか毎年恒例ですが、二人で鍋をつついてまったりテレビ鑑賞…どのご家庭でもありがちでベタな過ごし方。

 

年末って結構見るテレビでわかれますよね!

皆さんは何を見る派ですか??

 

紅白?ガキ使?バラエティ?

 

私の家庭はもっぱらガキ使派です。というか、元々「絶対に笑ってはいけない○○シリーズ」って年末特番じゃなかったですよね。

昔はガキ使内のただの企画だった記憶…今ほど豪華な出演者ではなかったですが、なんでもありで、しかもケツバットじゃなくて「吹き矢」で地味に痛そうでしたね。

 

今は、罰を受ける面白さより「豪華な出演者」にとても期待しながら観てます笑

 

あー夜が楽しみですね!

 

 

 

今年を振り返ってみて

というわけで、これまたベタですが、今年1年を振り返ってみたいと思います。

といっても、ブログを始めたのが11月なので、振り返る記事なんてほぼ皆無です💧なので、ざっと出来事を簡単にお話したいと思います。

 

まず、何を言ってもブログを始めたきっかけ。嫁の妊娠ですね。これは本当に嬉しい出来事です。更に、ブログを初めて色々な方のブログを拝見する機会も増え、自分でも調べようとする機会が増えました。本当にありがたい事づくめです。

 

そして、タイトルの管理職ですが、今年の4月に現役職である部長職に就任をしました。今までも課長職だったので、まぁ管理職と言えば管理職ですが、より重みのある立場になりました。

それが、幸か不幸かわかりませんが、プレッシャーに耐えきれず「うつ病」を発症してしまいました。今は、投薬治療でだいぶ改善はされてきましたが、時折たまに夜に壮絶な不安感に襲われることもあります。こればっかりはどうしようもないなぁって思いますが、完治出来るまで頑張ります。

 

そんな、転機がたくさんあった1年でした。来年は出産もありーの引っ越しもありーのと転機がわんさかあると思うので、もっともっと頑張っていきます!

 

 

おわりに

 

そんな経験を踏まえて、「妊娠に関する情報」「管理職として得た経験」をもっともっとお伝えしていきたいと思ってます。

最近雑談の比率が多いのは内緒

 

ブログを通じて、コメントを下さった方、読んでくださった方、これからも何卒宜しくお願いいたします。

 

では、今日はこのへんで!

 

 

あでゅ

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村