〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【幸先の悪い?幕開け!】あけましておめでとうございます!!

2020年、開幕!本年も宜しくお願いいたします✨

 

チャオ

 

ふっきーです

 

新年あけましておめでとうございます!

 

ぐーたら過ごしていたらこんな時間になってしまった💧

 

さて、というわけで2020年が開幕しました!

本年はいろいろな事に挑戦していきたいですね!

 

というわけで、景気付けに近所の神社へ初参りに行ってまいりました。

 

 

神社の砂利の音って、とても聴き心地いいですよね

 

f:id:otama-hige:20200101203456j:plain

 

 

都内にある、こじんまりとした神社。

今日ばっかりは賑わってましたね。路上にまで行列が出来ておりました。ただ、回転は早いのでスイスイと奥へ奥へ

 

 

 

f:id:otama-hige:20200101203616j:plain

 

 

10分ほどしたら、ついに私のターーーン!!

 

 

ところで神社のお参りの方法はご存知ですか?

意外と知られてなかったり常識だったり。(ちなみに私は嫁に聞きながら探り探りでした。毎年の事なのに…)

 

・まずはお賽銭を入れる。

(金額は問わないみたいです。思いついた金額を入れてみましょう。無難に5円玉でも構いません)

 

・鈴を鳴らす。

(あのガラガラです。あの音もとても聞き心地良いですよねぇ…夢中になって鳴らしすぎないようにしましょう。)

 

・二礼二拍手一礼

(2回頭を深く下げましょう。その後、2回拍手をしその後願い事を心で唱え、終わったらもう一度深く頭を下げます。)

 

普段、神社に来ないので、忘れないようにします。

 

詳しくはコチラのサイトに書いてあります✨

 

参考

www.jinja.in

 

 

 

 

無事、参拝を終え、おみくじターーーーイム!!

 

 

嫁と自分の分を納め、いざっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20200101204737j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょう!!!!!!!

 

 

 

 

悲しみを背負った、年の始まりとなりました。

ブログ的にはオイシイとか、そんなのは関係なしです。しかも、買ってあげた嫁は嘲笑うかの如く「大吉」を引き当てるという不幸。

 

 

やっていい事と悪い事があるだろ!!!!

 

 

 

 

そんなドヤ顔の嫁と共に帰宅。

 

まぁ、元旦という事でお酒を堪能しつつ、1日が終わってしまいましたとさ。

 

 

ちなみに帰宅後の我が家のアイドル

 

 

 

f:id:otama-hige:20200101205427j:plain

 

 

 

 

 

多分、こいつも「大吉」。そんな表情。

これに関しては癒されるので、よしとしましょう。

 

 

 

 

という事で!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^✨

 

 

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村