〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【あなたはどちらを信じますか?】これ現実でも聞いてくる人いるよね…。

究極の二択に迫るサスペンスゲーム!

 

 

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

 

最近、というか結構前からなのですが、ハマっている漫画をご紹介します。

 

 

 

 

コチラ

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20200102193805j:plain

ja.wikipedia.org

 

原作:山口ミコト

漫画:佐藤友生

 

別冊マガジンにて、絶賛連載中の漫画、「トモダチゲーム

もともと、「進撃の巨人」を読みたくて別冊マガジンを購読していたのですが、せっかくだから他の漫画も読んでみたいなーと思い読んでみたらめちゃくちゃ面白くてどっぷりハマりコース。現在15巻までコミックも発売中の大人気漫画です。

 

 

ストーリー、概要

タイトルからまぁ、想像がつくっちゃつくのですが、本作品は「友情」と「お金」を天秤に掛けて、様々な人間ドラマが交差する、あまり観ない(?)デスゲームのような内容になっています。サスペンスゲームと聞くと、グロテスクな表現やショッキングな内容が多いですが、そういった表現はほぼなく、あくまで「少年漫画」という立ち位置で絶妙な人間模様を楽しむ事ができます。

 

物語は、貧乏高校生「片切友一」の通う高校で、修学旅行費用の200万円が何者かによって盗まれてしまい、それがきっかけで「トモダチゲーム」へと参加させられてしまうところから物語は始まります。

 

トモダチゲームとは、5人1組で簡単なゲームを行い、クリアできれば賞金が出るというシンプルなもので、友一は友達である「美笠天智」「沢良宜志法」「四部誠」「心木ゆとり」ら5人とトモダチゲームに挑んでいきます。

(友達4人も非常に個性的なメンツなので是非観てみてください!)

 

 

トモダチゲーム

ゲームはいたってシンプルかつ、めちゃくちゃ簡単なものが出題されます。例えば一番最初のゲーム、こっくりさんゲーム。

これは、5人でこっくりさんの要領で10円玉の上に指を置き、「はい」か「いいえ」を選択します。全員の正解が一致すれば、それだけでクリア。ちなみに出題される質問も「日本一高い山は?」等、死ぬほど簡単な問題ばかり。

 

単純明快、最高に余裕でクリア出来る…はずなのですが…。

 

実際のゲームの意図は、「友情」と「お金」を天秤に掛けているものが、多くそれこそがゲームの本質。

友情を取れば、自分が苦しみ友達が助かる。しかし、お金を取れば、友達が苦しみ自分が助かる。そして友達との信頼関係に徐々に溝が入っていく…。

 

と、ざっくりですがそんな内容になってます!

 

 

おわりに

本当はめっちゃ語りたいところですが、是非みなさんに読んで欲しいので、ネタバレ等は控えておきます。。

あと、全然宣伝でもないですからね!w

講談社の回し者になるならもっと大々的に宣伝しまくりますわ笑

 

あと15巻ってめっちゃ絶妙なので、残りの正月休み、時間がある人は是非読んでみてください!あっという間に読み終わるかもしれませんが。。笑

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村