〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【デュエル!!】あのカードゲームがアプリでついにリリース!

懐かしさ第2章 ハマりすぎてやばかった

 

dmps.takaratomy.co.jp

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

 

うおーーーーーー懐かしい!!!

 

 

あのカードゲーム、デュエル・マスターズのアプリがついにリリースされました!以前、遊戯王ネタで当時ハマってたなんて話をしましたが、デュエル・マスターズ遊戯王が下火になった時、次にハマっていました。

 

今のデュエル・マスターズはどうなっているかわかりませんが、当時は遊戯王よりもルールが簡単で、個性がとても出やすい世界観になってました。

 

また、ジャンプよりコロコロコミック派が圧倒的に多かったってのも理由のひとつですかね。

 

私の覚えてる限りだと、5つの文明を主としたカード群があって、それぞれの文明には攻め方の特徴があります。

 

 

例えば「火」文明であれば、速攻に適していてひたすら攻めに特化したような効果があるカードが多いです。(何度も言いますが現在の環境はわからないので、詳しい人は何卒スルーしてください…)

 

当時、私は防御によった「光」文明のカードが大好きでした。

まず、モンスターの見た目が近代兵器みたいでカッコ良い。

 

他の友達も「水」「自然(?)」「闇」とそれぞれ個性に合ったカード群を使っててまるで漫画の世界でデュエルしてるみたいでした。

 

そんな思い出深いデュエル・マスターズのアプリリリース、ものすごく嬉しいんですけど、致命的な問題点があるんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュエルリンクス(遊戯王のアプリ)がガチ楽しくて両立できねえ

 

 

 

 

というわけで、唐突の裏切りをカマして今日は寝ます。

 

 

 

あと、現在デュエル・マスターズはメンテナンスめっちゃやってるみたいです。遊戯王のほうも当時は緊急メンテナンス多かったですからね…。

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村