〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【ドラクエ5】冒険の終幕と転職の始幕

 「かがくのちからってすげー!」

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 さて!

職務経歴書と履歴書作成のターン!

 

というわけですが、いろいろと参考資料(社内情報では無く、自分の実績の資料)が会社にあるので、完成させる事が出来ませんでした…。無念。

 

という事で、わかるところはある程度作成して行っているなうなんですけど、前にも伝えましたが、職務経歴書の見本のクォリティがすごい!!

 

f:id:otama-hige:20200113202924p:plain

 

 

f:id:otama-hige:20200113203011p:plain

 

無形商材における営業職のサンプル。

 

参考

www.r-agent.com

 

マジ神…!!

 

こちらのおかけで、書きたい事を書くだけで終わるレベルで余計な手順は一切踏まずといった感じでした。

 

今の就活ってこんなに準備が楽なのか…。

 

まぁ、もちろん本番は面接なんですけど、自分のアピールポイントややりたい事はある程度固まっているので、自信を持って話せると思います。

 

そして明日はエージェント様との面談の日!

 

ドキドキ…ドキドキ…。

 

今年で30歳を迎える私ですが、正直年齢面での不安はスゴイです。

なんせ、今まで「入社時は最年少」だったので、「年下の先輩」という存在がいなかったのです。

 

(めっちゃ生意気でイケイケな年下の先輩がいたらどうしよう…)

 

なんて、不安を抱えたまま三連休が終わりを告げます😅

 

転職活動が進むと、今の仕事に対する不安感や自己嫌悪といったストレスから少しばかり解放されるのは嬉しい。

 

また、進捗があったら報告しまーす。

 

 

冒険は最終局面へ

 

そして3連休、ドラクエ5没頭しすぎてついに

 

f:id:otama-hige:20200113192140p:image

 

レベル上げも十分だったので、割と楽に倒せました。

こっからはエスターク戦に向けて気合のレベル上げタイムです!

 

んでクリア後の会話で気になったのがこれ

 

f:id:otama-hige:20200113192253p:image

 

こ、こわい…。

なんだこの圧力ッ…!

 

多分、製作者もそんな意図はないんだろうけど、なんというか「女性の闇」を感じますねこれ。リアルだと特に。

 

ちなみにこの後にフローラに話しかけたら、なんか親近感沸くとかそんな感じの台詞でした。(スクショ忘れ。)

 

後々調べたんですけど、フローラって主人公と結婚しなくてもよくわからん馬の骨(?)と結婚するんですね。幼い記憶なので曖昧でした。

 

そらビアンカ選ばないと不憫ですわ…笑

 

 

明日からまた頑張りましょう!

 

 

今日はこのへんで

 

 

あでゅ

 

 

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村