〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【懐かしい世界へ】ブルーな時って冒険したくなるよね

初日でココロ砕けました

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

という事で、正月休み明け1日目をこなしたわけですが、死ぬほどのストレスとイライラで無事帰宅。新年初日でこんな気持ちになるとは…。

 

まぁ仕事の愚痴を吐いても仕方ないですね。

 

絶対に行動を起こさねば…!

 

 

ただ、今日の嫁のコンディションは上々で、めちゃくちゃ久しぶりにお風呂を沸かし、湯船につかりました✨

 

ここ最近は、嫁の体調に気を遣い、ずっとシャワーのみだったのですが、やはり湯船はいいですね!

 

そしてそして、ふと気が向いたので、手を出してしまいました。

 

 

f:id:otama-hige:20200106220055p:plain

 

 

テーーテレテレッテッテー

 

でん!ドラクエの結婚するやつ!!

 

ドラゴンクエスト⑤です!!

 

ドラクエやるなら、正月休みにやっとけよ…暇してたのに…

 

と、心の中で大ツッコミをかましてましたが、思い立ったら行動の精神で即ダウンロード。

 

ドラクエシリーズは最近のオンラインの10以外は基本全てプレイ済みで、5も三回くらい過去にプレイしているのですが、またやりたくなってしまいました笑

 

そして、まぁご存知の方は多いと思いますが、5は結婚相手を選べるシステムなんですよね!

 

まず、大多数の花嫁筆頭。田舎住まいの主人公の幼馴染み

 

ビアンカ

f:id:otama-hige:20200106220539p:plain

 

 

続いて、お金持ちの娘。フローラ

 

f:id:otama-hige:20200106220708j:plain

 

 

最後にダークホース。リメイク版のみで登場。

 

・デボラ

 

f:id:otama-hige:20200106220840j:plain

 

 

 

 

以上の三名から、花嫁を選び物語を進めていくわけですが、私は何度プレイしてもビアンカを選択してしまいます…。というか絶対みんなそうなるよね!?

 

なので、今回は「絶対にビアンカを選択しない」で物語を進めていきます。

 

あと、デボラは初めて見るので、どうストーリーに関わってくるのかも楽しみのひとつ。高飛車ツンデレっぽい見た目だけどどうなんだろ?絶対そうだよな…。あんま好きじゃないタイプだな…。

 

 

というわけで、冒険の世界に現実逃避してきまーす!

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

あでゅクエー

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村