〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【時の流れは美しい】歩道橋の上ってなんか写真撮りたくなる

実家の挨拶を兼ねてパシャリしてきました

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

今日は、新年の挨拶を実家へしてきましたー✨

 

 

寿司…天ぷら…ステーキ…思いつく限りのご馳走を胃に流し込み任務は完了。兄貴の子供のオンステージを楽しんだ後は、開発された京急蒲田駅を気が向いたのでパシャリ

 

 

f:id:otama-hige:20200104160016j:plain

 

いやぁーだいぶ立派になりました。昔はさびれた改札で(それは今思うと風情があるのですが…笑)曲がりくねった踏切と小さな交番が印象的でしたが、今じゃ立派に栄えております。

ちなみにこの写真を撮った後に、羽田空港へ行く電車が来て、いい感じのシャッターチャンスだったのですが見事に逃しました。無念…。別に鉄オタってわけじゃないからいいんですけどね!

 

 

 

f:id:otama-hige:20200104160304j:plain

 

 

川崎・横浜へと通づる国道

なんと奇跡的に車が全く通ってません!www

 

昔はここ、横断歩道で通学路だったんですけど、死ぬほど長い信号待ち長かったんですよね。そして今じゃ見る影もない「開かずの踏切」が控えており、当時は朝からストレスを漲らせる最強のパワースポット(?)でした。

 

昔の街並みが変わっていくのは少し寂しい気持ちもありますが、便利になっていくのはとても良い事ですよね。ちなみに改札反対側は風情のあった商店街が若干縮小されてしまってました。

 

 

せっかくなので、京急蒲田駅でお気に入りの喫茶店たーーいむ!

 

 

f:id:otama-hige:20200104161018j:plain

 

 

 

いやぁ…飲みかけだし、隅っこの席なので「映え」のカケラもなんも無い写真…笑

漫画読み終わって、ふと撮ったので残念な写真になってしまいました…。

(ちなみに家では喫煙は控えているので、ここでしか吸えない。)

 

 

さぁて、連休も明日で最後です。

明日の夜の不安感はめちゃくちゃ怖いところですが、何をいっても時間は待ってくれません。

 

一分一秒を大切にしながら生きていきましょう…。

 

(…喫茶店で時間を持て余してた人間の言うセリフじゃねぇ…)

 

 

先人達より頂いたアドバイス

妊活でのお話ですが、やはり8ヶ月目あたりがめちゃくちゃきついみたいです。現在嫁はオールタイム吐き気に悩まされていますが、同じように妊娠期間中ずっとつわり状態の人もいるみたいなので、そこは少し安心しました。あぁ、異常ではないんだなって。

 

あと、吐き気は空腹から来るみたいなので、嫁の食欲が少しでもあるうちは軽いものをとりあえずは摂取していけるよう心がけてみます。

 

早くつわりおさまるといいなぁ…。

 

ちなみに、私が生まれる時に父親が行方不明だったって話を聞いて大爆笑しましたww基本的にだらしない父親で、様々なアホエピソードが今までたくさんあったのですが、ここに来て新作をもらえるとは…笑

 

兄貴が生まれた時は立ち会ったくせによぉ!!

 

 

という事で今日はこのへんで!

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

1クリックが励みになります!!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村