〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【猫派だけど…】今日は「戌の日」水天宮参拝!

気持ちも天気も晴れ晴れ!! 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

今日は、「戌の日」安産祈願で水天宮に足を運んで来ました!

 

戌の日とは? 

・戌の日とは、十二支の干支である戌(犬)の意味で、子をたくさん産む犬にあやかって暦で設定された日です。

ようは安産祈願をするには最も縁起の良い日ですね!

参考

woman.mynavi.jp

 

f:id:otama-hige:20200120133844j:image

 

「戌の日」という事もあって、平日ですが中々の混雑っぷり…。

初めて知ったんですけど、祈願には同席出来ないんですね💦

 

私は、ひたすら待合室で待ち続けるだけで終わってしまいました。笑

 

 

f:id:otama-hige:20200120200701j:image

 

御守りはこんな感じ。

うーん、神々しい!(適当)

 

f:id:otama-hige:20200120200900j:image

 

それと、全くこれ知らなかったんですけど、「御神酒」なるものが貰えるんですね!(貰えるというかついてくる?)

 

そして「戌の日」にちなんでボトルが犬の形になってて可愛い!更に福笑い式でシールを貼って完成させるというこれまた可愛い要素!

(多分忘れる…)

 

天気も良くてとても演技の良い参拝でした♪

 

 

そして、転職エージェントとの面談も問題なく進み、めちゃくちゃ良い求人をご紹介頂いたので、話を進めていきます!

 

早く決まるといいなぁー

 

と、充実?多忙?な1日でした!

 

今日はこのへんで!

 

 

 

おまけ

 

昨日爪切りに病院に行った後のしょぼくれるおたまさん

 

f:id:otama-hige:20200120203043j:image

 

ずっと尻尾垂れ下がってて心配でしたが、今日はビンビンに元気してます😊

 

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村