〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【振り出しに戻りたい】すごろくって人生に似てる

 若い選択は吉と出るか凶と出るか

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

早いもので、1月もあと一週間ですねえ。

年始月なので、全く年始感がないなぁ今年は。

 

さて、残念(?)なお知らせですが、4月から入社予定だった新卒生から内定辞退の連絡を受けてしまいました。

 

なんでも家業を継ぐことを決めたとの事。

 

うーーん、個人的には最終的な目線で見れば英断っちゃ英断だと思います。が、世間的にはどうなんでしょう。

 

「家業ならつらくても、失敗しても大丈夫」

 

「とりあえず、家業手伝っていいところあったらそっち就職する」

 

もちろん、鋼のような強い意志で家業を継ぐ事を決めたかもしれませんので、一概には言えませんが、このタイミングでの辞退ってなんとなーくそんな気持ちが浮かんでしまいます、今まで見てきた子達の経験上。

 

それに強い意志があれば当然就活もしないと思いますし、なんなら大学にも通わずに専門学校や、高校卒業後に家業の手伝い等をすると思います。

 

更に若いです。

 いろいろな誘惑や寄り道(良い意味でも悪い意味でも)がこの先待ち受けているはずなので、まっすぐと家業一直線で頑張って欲しいものです。

 

ただ、ひとつだけ個人的な意見を言わせてもらうなら、今の自分の会社に新卒として入社しなかった点については正解かもしれません…笑

 

 

最後の娯楽へ!! 

 

ついに!!!

 

f:id:otama-hige:20200125201606p:image

 

エスターク戦。

しかし、実は2回目…(1回目はなんも考えずに突っ込んでフルボッコにされました)

 

確定2ターン行動と基本全体攻撃やばすぎて喰らいつくのがいっぱいいっぱい。

しかし、諦めずにちまちま攻撃し…

 

f:id:otama-hige:20200125201747p:image

 

うおおおおおおおお!!!!!

 

からの…

 

f:id:otama-hige:20200125201805p:image

 

うおおおおおおお!!!!

 

すごろく!!すごろく!!SUGOROKU!!

 

というわけで、死ぬほど苦戦しましたが無事エスターク突破しすごろく場開放しました。30ターンって…。

ちなみに、このエスタークを15ターン以内で倒して完全クリアになります。(記念アイテムゲットの為)

 

最後のすごろく場、これが本当に難所。理不尽な罠だらけで長い道のり。

とりあえずここクリア目指して頑張ります!

 

 

 

さぁて、転職活動がんばるぞ!

 

では、このへんで

 

 

あでゅ

 

 

 

1クリックが励みになります!

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村