〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

第2ラウンド

f:id:otama-hige:20191128220134j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

チャオ

 

 

 

ふっきーです。

 

 

 

 

調子が優れないので…今日は手短に。

 

 

 

月末と言うこともあって、相変わらずハードな業務量…。

 

とりあえず、乗り切って休養について動いていこうかぁと考えてましたが、無意識に以前受けたクリニックへ電話してました。

 

 

以前、うつ病と宣告はされましたが、具体的にどのような治療を進めていくかは話しておらず、決めてもいませんでした。

 

 

(とりあえず長めのまとまった休みがほしい…というかしばらく仕事のことを考えたくない…)

 

 

 

 

 

とりあえず電話に出た受付に以前受けた内容と状態を伝え、どうしたらいいかを尋ねると、

 

 

 

 

 

「治療を進めないと診断書は出せません。

 

「当院での治療は一つしか推奨していません。」

(死ぬほど高額。具体的に書くのは割愛します)

 

「話を聞きにくるだけでも構いませんが、その場合相談費を頂いてます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかよ…

 

 

 

 

時が止まりました。

いや、ただ単純に私が無知なだけなのか、その病院が独特なのか定かではありませんが、正直電話だけで答えは出せませんでした。

 

 

 

 

 

しばらく、考えて出した結果、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「違う病院いったろ」

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、土曜日第2ラウンド行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回の件を破天荒で楽観的な母親に相談したところ、流石に母親も心配してくれて、休んだ方がいいと助言をくれました。

 

 

 

 

 

「インフルって事にして休んじゃいなよ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで!

 

 

 

あでゅ