〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

遺伝子組み換えでない

 

 

 

チャオ

 

 

 

ふっきーです。

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20191112222901p:plain

 

 

 

 

 

とんでもない生き物を育てている可能性…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

今日もマイペースなまめさん。

 

 

 

今週の診察で心拍を確認する予定なのですが、なかなか不安がぬぐいきれません。

嫁もこの時期はつわりも本格化し、ぐったりしてます。

 

 

 

たまに起きては憂さ晴らしに八つ当たりを

とても心配ですね。

 

 

 

つわりといえば、体にはつわりに効くツボがあるそうです。

全部で三箇所。

 

1つ目は内関(ないかん)と呼ばれる箇所。

手と手首の境目から、指三本分ほど肘に近づいたあたりです。

 

2つ目は裏内庭(うらないてい)と呼ばれる箇所

足の人差し指すぐ下の筋肉の盛り上がったあたりです。

 

3つ目は足三里足三里)と呼ばれる箇所

膝のお皿から指四本分下がったあたりになります。

 

 

強めに押すわけですが、痛みを感じるようであれば無理せず、軽く押し込む程度でも効果はあると思います。

 

 

 

画像が無くてわかりづらい?

 

 

そこはもう各々の気合と根性でなんとかしてください。

筆者の技術が追いつきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんですが

 

この時期の赤ちゃんは形成されつつある手に、指の芽のようなものが出来てくるそうです。つまり指の元。

暇すぎる赤ちゃんはこの指の元を延々としゃぶりつくすとかつくさないとか。

 

 

 

退屈させないようひたすら話しかけましょう!

飽きるほどに!飽きるほどにッ!!!

 

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

あでゅ