〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【思い出補正】あの名作がついに…!

銀河に願いを…洞窟大作戦…復活!!!

f:id:otama-hige:20191208173315j:plain

 

 

チャオ

 

ふっきーです。

 

少し遅れましたが、個人的(?)嬉しいニュースです!

 

少し前の記事で、昔どっぷり「ゼルダの伝説」にドハマりしていた幼き頃のエピソードをお伝えしましたが、その第2弾です!

今回、12月12日にニンテンドースイッチにて新たに「星のカービィ スーパーデラックス」がスイッチオンラインにて追加される事が発表されました!

 

topics.nintendo.co.jp

 

 

いやーーこのソフトも懐かしいですね。友達とものすごくやった記憶があります。ゼルダの伝説にハマるさらに前なので、小学1年とか2年くらい?ですかね。

このゲームの画期的なところは、色んなモード(ストーリー?)が4〜5本あり、それぞれに沿った形式で物語を進めていく事ができます。

 

例えば「洞窟大作戦」というモード。

このモードでは、攻略をしながら道中に落ちているお宝を拾い集めながら、攻略を進めていき、最終的に集めたお宝の数などでスコアが決まります。残念ながら獲得したお宝にはなんの使い道もありません。時にはもの凄く苦労してゲットしたお宝が価値が全くないなんて事も。

 

色んなモード、とはいえミニゲームを除くと操作方法やアクションは全てほぼ一緒なんですけどねww

 

 

あとこのゲームの何がすごいって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「データがあり得ないくらいすぐ消える」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20191208174330j:plain

 

きっとこの画面に共感できる人は多いのではないでしょうか?

「普通にやってて消えるなんておかしくね?」って思われる方もいるかもしれません。はい。普通はあり得ないんです。今の時代なら即発狂もんです。

というか当時も、発狂してました。

 

 

ただもう、普通に消えるんです。どんなにソフトを丁寧に扱っても、ちゃんと正しく電源を切っても。消えるんです。ガチ。

 

 

あまりにもナチュラルに消えるもんで、私がプレイし終える時は友達と「明日ちゃんと生きててくれ」と祈りながらバイバイしたもんです。(3〜4割くらいの確率で死んでます。)

 

 

あぁ、もうそういうゲームなんだなって割り切るしかありません。

ただ、今回はスイッチでのプレイなので、データ消去の心配はせずにプレイができそうです笑

 

 

楽しみ楽しみ

 

 

今日はこのへんで!

 

 

あでゅ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに他に、「スターフォックス2」「ファミコンウォーズ」「ルート16」というソフトも追加されます。

 

 

 

 

 

 

f:id:otama-hige:20191208174938j:plain

 

 

 

 

 

というかスターフォックスって「2」出てたんだ…。初代の次が64版かと…。

 

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村