〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【祝】ブログ開設1ヶ月を迎えました

開設から丸1ヶ月がたちました!

f:id:otama-hige:20191211213909j:plain

 

チャオ

 

 

ふっきーです。

 

 

今日で!!(ほんとは昨日)

ブログ開設1ヶ月が経ちました!

 

早いものです。やり初めは右も左もわからず、まぁ未だに探り探りで拙い文章ではありますが、とりあえず1ヶ月。続きました。

 

せっかくなので、ブログを始めたきっかけをお話したいと思います。

 

ブログを始めたきっかけ

もともとは嫁の妊娠がきっかけで、「もし産まれたらこんな事があった」なんて振り返りながら読めたらいいなーとか、「自分で書きながら色々な知識を得ていきたいなー」なんて軽く考えて始めてみました。

実際のところ、まぁ様々な雑談も挟んではいますが、書く事を調べる、今の状況を調べるなど知識が身に付き、赤ちゃんが育っている実感や、他人事とは思えない親近感を感じる事ができました。更に、他のブロガー諸先輩方のブログを拝見させて頂き、「こんな事もあるのか!」等、知るきっかけを多く見つける事が出来ました。

 

今では、「あのこと書いてみたいなー」「あれってどうなんだろう?」とか結構ブログのネタになりそうな事を日々探したり、ふと思った事を自由に記すだけでストレス解消になったり、良い事づくめです。

 

やっぱり嬉しい事!!

特に、ブログを書いてて嬉しい事は、PVが増える事でした。こんなブログでも読んでくださる人がいるんだ!と思えると不思議とPCに向かう頻度も上がり、PV数を気にする毎日です(もちろんワクワクの良い意味です)

 

まだまだ小さく、雑魚っちいブログですが、一瞬でも足を運び、私のブログに時間を使ってくださる読者の方々には圧倒的感謝です。本当に嬉しいです。

 

PVが多い記事や、そうでも無い記事などがやはり顕著だったりすると次に書くブログの研究にも繋がりますし、私もより多くの人に観て欲しいといった欲が出てしまうのもまた事実です。

 

適当に思った事を書き殴る事もありますが、それでもどうにかこうにか、少しでも笑ってもらえる、少しでもタメになる、少しでも共感をして頂ける、そんな魅力的なブログ作りにますます励んでまいります!

 

これからも…

私はこれからも、同じスタンスで細々とブログは書いていきたいと思ってます。ただ、よく聞くのが「ブログを書かなきゃいけない使命感」「連続更新を途絶えさせないプレッシャー」との戦いなんて耳にしますが、私はプレッシャーに弱いので笑 あまりプレッシャーがかかると「ただ更新するだけのブログ」になりかねないので、そこは自分のペースとメンタルと相談しなが頑張っていきたいと思います!

もし、同じような境遇の方や、同じ趣味思考の方とこれをきっかけにお近づきになれれば嬉しいです。

 

最後に

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

今日はこのへんで

 

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへにほんブログ村