〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

【娯楽のひととき】今日も今日とて喫茶店

昼下がりの喫茶店ってなんかいいよね

f:id:otama-hige:20191222123349j:plain

 

 

 

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

今日も喫茶店に来てしまった。。という事でこんな時間から投稿。

 

 

いやーーーーーいいですね(既にとりこ)

 

 

前回は有給取って来ていたのでお店にはサラリーマンの方が多かったのですが、休日はまた違った空気。楽しい。まぁ前回とは違う喫茶店なんですけどね。

 

 

今日はあいにくの空模様なので、お散歩は手短に。雨は降ってませんが降ってきたら修羅なので。

 

 

 

不安ばっかりで何も考えてなかった💧

 

そういえば、赤ちゃんの話なのですが、切迫流産や嫁のつわりがひどすぎて全然考えられていなかった事。

 

 

子供の名前

 

 

はい。今日嫁に、「そういえば、赤ちゃんの名前考えてる?」と言われ、「あー全然考えてなかった」と思ってしまった。

まあ、まだ4ヶ月ですが気が早すぎるのか遅すぎるのかはさておき、、。

 

 

うーん、ようやくココロに余裕が出来てきたので、ある程度は考えてみたいですよね!

ただ、当たり前ですが性別がまだわかっていないので、両方verを考えておきたいところです。

ただ、子供の名前ってパッと考えられそうですけど、よくよく考えると無茶苦茶責任重大だから時間をかけて考えていきたい。

とりあえず私の希望として、「男の子でも女の子でも爽やかそうな響きの名前」って勝手に考えているんですよね。あくまでも響き。

 

例えば、「翔、爽、早、沙、…」こんな感じの漢字。いいかなぁって思います。

もしくは、私自身、兄がいるのですが、漢字二文字で二文字目が同じ。なので、兄弟とかを意識するならそういった統一性の出しやすい漢字をつけるのもありかなぁと。

 

 

 

結局のところまだわからない

 

 

はい。ただ方向性しか簡単に決まっていないので漠然も漠然です。笑

 

でも「翔くん」とか「隼人くん」ってなんか爽やかで社交的、モテそうなイメージ

「美沙ちゃん」「沙耶香ちゃん」とかも明るくてモテそうなイメージ

 

死ぬほど偏見すぎて、書いてて賛否両論ありそうすぎ。

 

ちなみに、私の学生時代にモテていた子は「翔くん」「あゆみちゃん」でした。

 

正直好きだった女の子の名前も可愛くてアリだと思うんですけど、由来を聞かれた時に私の人生が終わりそうな気がするのでボツで。

 

 

あーーなににしよっかなぁ。

 

 

とりあえず時間をかけて決めることにします。

決まったらまた報告しまーす。

 

 

久しぶりの更新

 

最近更新してませんでしたが、今日の「まめ」さん

 

 

f:id:otama-hige:20191222125332j:plain

 

 

もはや「まめ」の原型すらないですね…態度は相変わらずです。

 

今はもうほとんどの器官が形成されている状態。

骨や、筋肉といった部分を中心に作られているので、カルシウムやタンパク質などガッツリした栄養素をたくさんとらなきゃいけない時期でもあります。

 

 

 

 

…帰りに牛乳を買って帰ります。(単純)

 

 

 

 

今日はこのへんで!

 

 

 

あでゅ

 

 

 

 

 

1クリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村